荒城アコ先生にメール鑑定をしていただきました

この度はご鑑定くださってありがとうございます。


自分自身でもあまり整理できずに、かなり抽象的な書き方で相談してしまったにも関わらず、こちらの迷いに対して的確に回答してくださったので、大変感謝しています。 (しかも自分自身の性格や内面みたいなところまで踏まえたような回答になっていたので、アコ先生って本当に人を見抜く力があるんだな、と感じさせられました。) 


 もしかしたら、「これも試練なのかも」とか「今耐えれば幸せが待っているかも」みたいなことを考えてしまっていましたが、肝心な自分自身の気持ちを抑え込んでいたように感じます。


先生は「変なアドバイスになってしまいますが」とおっしゃっていましたが、確かに自分は要領が非常に悪いです。むしろ、一昔前に、策略的に自分が有利になるようにあれこれ立ち回ろうとして失敗し、素直に行動するようにしたら状況が好転したことを経験しているので、要領よくズルく生きるのは自分には合っていないことは、身をもって理解していました。 


ただ、欲しいと思うものを1つだけに絞って、自分の道を生きようとすると、どうしても現実の障壁にぶち当たってしまうんじゃないか、と恐れてしまっていて、現実性も考えて安定性も追い求めていたことは確かです。 


まだ、新しい道への一歩を踏み出す決断が完全にはできていませんが、何か1つのことに絞って取り組んだ方がパフォーマンスが出せることは自分自身もよく分かっているので、先生のアドバイスもふまえて「1つに絞る」ことを考えて、次の道を決断したいと思います。 


また、相談の中で挙げていた結婚のことも、見通しを回答してくださってありがとうございます。自分自身、これまでの人生の経験でも、予想外の出来事から道が開けて、自身にとって重要な転機を迎えることがしばしばあった (まるで運命として仕組まれていたんじゃないかと思わせられるような感じ) ので、まずは自分自身の決断をしっかりと決めて行動に移し、自分自身の心を元気にしてから、そちら (結婚) の方にも期待したいと思っています。 


先生に相談して良かったです。相談内容が相談内容だったので、すぐに結果が出るような代物ではありませんが、これを機に、自分の気持ちに素直になって、自分にとって一番重要なものは何かをもうちょっとだけ考えてみて、次の道を決めたいと思います。ありがとうございました。


Cis-Dis-Eisさんより

メール de ラボ お客様の声

メール De ラボのお客様の声を掲載します。 1人1人からの率直なご意見に耳を傾けていきたいと思います。 http://www.mail-de-labo.com/ ※以前のお客様の声はこちら http://www.mail-de-labo.com/voice2/

0コメント

  • 1000 / 1000